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2025年02月21日

美団(Meituan)中国のショッピングプラットフォーム 収益 2,767億4,400万元(380億9,000万米ドル、2023年)

美団(Meituan 美团 旧称Meituan–Dianping)
 中国のショッピングプラットフォームで地元の消費者向け製品や、エンターテイメント、飲食、配達、旅行などの小売サービスを扱っている。
 北京に本社を置き、2010年に
   王興
によって設立された。
 同社は、様々なサービス向けに様々なアプリやウェブサイトを運営している。
 Meituanのサイトでは、地元のサービスや娯楽のクーポンを販売し、その日のお買い得情報を提供している。
 2014年5月までに、同社の従業員数は5,000人に達した。
 2015年、Meituanは
   Dazhong Dianping
と合併し、
   Meituan-Dianping
に社名を変更した。
 dianping.com(大众点评网Dàzhòng diǎnpíng wǎng 、文字通り「公開レビューネット」)は、
   Yelp
   TripAdvisor
と同様に、レストランの消費者レビューをホストしている。
 また、Grouponと同様に、グループ購入も提供している。
 Meituan-Dianpingは、世界最大級のオンラインおよびオンデマンド配達プラットフォームの1つに成長した。
 2018年4月現在、月間アクティブユーザー数は2億9000万人を超え、登録ユーザー数は6億人に達している。
 2021年第2四半期、美団のフードデリバリー事業の総取引額は前年同期比+59.5%に増加した。
 フードデリバリーの1日平均取引件数は前年同期比+58.9%増の3890万件となった。
 
 Meituan.comは、割引を要求する購入者の最低人数を条件に、商店から割引券を販売するグループ割引ウェブサイトであり、 Meituanはそこから手数料を得ている。
 Meituan.comの収益の大半はモバイルアプリケーションサービスから得られている。
 同社は40万以上の中国現地企業と提携契約を結んでいる。
 収益ではMeituanが最大の市場シェアを占め、
   LaShou
   55tuan
がそれに続いている。 

 収益 2,767億4,400万元(380億9,000万米ドル、2023年)
 従業員 114,731人(2023年12月現在)
 
 子会社
 ・Mobike(Mobike(北京)情報技術有限公司)
 ・上海漢涛情報コンサルティング有限公司
 ・重慶三匯マイクロクレジット有限公司
 ・Inspire Elite Investments Limited
 ・北京 Kuxun Interactive Technology Co., Ltd.
 ・BeyondHost Technology
 ・Hucheng Information Technology(上海)Co., Ltd.
 ・北京 Kuxun Interation Technology Co. Ltd.
 ・北京三匯クラウドコンピューティングテクノロジー株式会社
 ・Meituan Corp
 ・天津万龍テクノロジー株式会社
 ・Qiandai(北京)情報技術株式会社
 ・Inspired Elite Investment Limited
 ・Haizi Xuesha
 ・天津小易テクノロジー株式会社
 ・三匯クラウドオンライン(北京)テクノロジー株式会社
 ・上海三匯志松テクノロジー株式会社
 ・深セン三匯オンラインテクノロジー株式会社、
 ・天津三匯テクノロジー株式会社
 ・厦門三匯オンラインテクノロジー株式会社
 ・上海 Juzuo テクノロジー株式会社 

 美団は上海と北京で試験的に運用され、2級、3級都市に急速に拡大し、2015年にはユーザー数2億人に達した。
 Meituan.comは、日替わりセール企業の急速な統合により、中国で支配的な企業となった。
 2000年代半ばには2000社のバウチャー販売企業があった。
 その後の業界の熾烈な競争により、支配的なプレーヤーとして台頭したのはほんの数社まで統合された。
 2014年に美団は、中国の日替わりセール共同購入ウェブサイトの市場シェアの60%を占めた。

 美団は、セコイア・キャピタルから1200万ドルの初期資金を調達した。
 2014年5月、世界的な成長エクイティファームである
が、他の2社の投資家とともに3億ドルのシリーズC資金調達ラウンドを主導した。
 2015年10月8日、中国の共同購入サイトである美団点評が1つの会社になった。
 2016年1月19日、美団点評は33億ドル以上の資金調達を行ったと発表した。
 2018年9月20日、美団点評は1株当たり69香港ドルのIPO価格で香港証券取引所に上場した。
 同社は2020年9月30日付けで「美団点評」から「美団」に社名を変更した。

・美団の自動運転配送車
 2021年4月、美団は30億ドルの転換社債と70億ドルの株式の売却により、99億8000万ドルの追加資金を調達した。
 この資金は、中国の食料品分野への進出、およびドローンと配達分野の自律技術の開発に使用された。
 同月、国家市場監督管理総局は、美団に対する
   反競争的行為の疑い
での調査を発表した。
 2021年5月までに、規制当局の監視が強化され、同社の総価値は400億ドル近く減少した。
 最終的に、美団は控訴することなく罰金を受け入れ、今後は規制要件を遵守すると述べた。

 2023年5月、美団の香港テイクアウトプラットフォーム「KeeTa」が正式にサービスを開始した。
 最初のサービスパイロットは旺角と大角咀に拠点を置き、美団が中国本土以外でサービスを提供するのは初めてとなった。
 
・フードデリバリー
 2013年に設立された美団の
   フードデリバリーオプション
は、パンデミックによりフードデリバリーの需要が加速し、収益源の中心となっている。
 広く利用されているこのサービスは、プラットフォーム上での
   ユーザーエンゲージメントの重要な推進力
となり、ホテルや旅行の予約など他のサービスへのトラフィックを促進した。
 美団は中国最大のフードデリバリープラットフォームであり、中国のフードデリバリー事業で65%以上の過半数のシェアを占めている。
 主な競合企業であるEle.meのシェアは30%未満である。
   
・オンデマンドサービス
 美団はオンデマンド小売サービス業界に参入し、組織と物流、そして保証された配送システムを可能にする
   サプライチェーン
   配送チェーン
のインフラネットワークを備えている。
 このネットワークは中国の2,800の県と市で構成されており、毎日100万人以上の
   アクティブな配送ドライバー
がおり、2021年には527万人の配送ドライバーが美団で稼いでいる。
 美団のオンデマンドサービスには、
   都市の階層
に応じて、即時配送から翌日配送まで、さまざまなサービスを提供するプログラムがいくつかある。

 美団インスタショッピングサービス - 中小企業にデジタル化と即時配達や翌日配達による商品提供の機能を提供する。
 注文量は前年比40%増加し、アクティブな加盟店は前年比+30%増加した。
 400以上のブランドと提携し、中国の200以上の都市でサービスを提供している。
 消費者は地元のスーパーマーケットやコンビニエンスストアから花、薬、さまざまな商品を注文できる。
 これは第3層都市まで提供されている。

・美団買菜(Meituan Grocery)
 現在は小象超市(Xiaoxiang Supermarket)にアップグレードされており、2023年に食料品店からオンラインスーパーマーケットへの正式な移行を示している。
 ユーザーは、即時配達を通じて生鮮食品や医薬品などのインスタント/新鮮な製品を手に入れることができる。
 美団買菜のサプライチェーンは、Tier 1都市で運営されている。

・Meituan Select (“美團優選”)
 家電製品、アパレル、必需品など、すぐに需要がない商品の翌日配送を、下位市場で展開している。
 2020年に中国で
   COVID-19
のパンデミック中に立ち上げられたこのオンラインプラットフォームは、注文をグループ化して顧客のコスト削減を可能にする一括購入モデルを使用している。
 2021年の初めまでに、Meituan SelectはMeituanの確立された物流ネットワークを使用して20以上の省をカバーし、配送と効率を最適化しました。
 Meituan-Selectは「翌日スーパーマーケット」として機能し、地元のお店などの指定の集荷場所に商品を配送し、顧客が注文品を受け取ることができるようにした。
 このプラットフォームの商品化モデル、割引の提供、大量購入により、同社は大きなGMVを生み出し、
   Duo Duo Grocery(Pinduoduo)
   Taocaicai(Alibaba)
などの競合他社よりも優位に立つことができました。
 しかし、同社は政府の規制、激しい競争、経済的損失など、さまざまな障害に直面した。
 2021年の政府による規制により、Meituanは略奪的価格設定と虚偽広告で罰金を支払わされた。

 これらの課題に対応するため、美団は事業再編とコスト削減戦略を採用した。
 これにより、美団は2023年までに黒字化を達成することで
   サプライチェーンの効率と収益性を向上させる戦略
に転換した。
  
・ホテルおよび旅行サービス
 美団は2015年にホテル・旅行サービス分野に参入した。
 それ以来、同社は900以上のホテルチェーンとの提携を拡大しており、同社の「2023年の必泊リスト」にも取り上げられている。
 近年の観光業の盛り上がりも、前年比+120%の予約増加で事業セグメントの拡大に​​貢献している。
 最近では、美団はクーポンやパッケージプランの提供を増やしている。
 同社の幅広いネットワークにより、消費者の好みやブランド認知度の傾向に適応することができる。
 また、美団はデータ分析を活用して、中小規模のホテル業者にトラフィックを促進し、客室改装ソリューションを改善し、マーケティング戦略を拡大するためのツールを提供している。

 最近の展開としては、海外旅行をする中国人観光客への対応を改善し、海外旅行向けサービスを強化するために、オンライン旅行代理店のアゴダと提携したことが挙げられる。
 PinduoduoのDuo Duoライブでの最近の展開と同様に 、美団のライブストリームモデルへの拡大も、業者がユーザーと関わり、ライブストリーミングを通じて目的地を宣伝するのに役立っている。
 バーチャルツアーとして、ライブストリームモデルは、中国国民の旅行再開を促す取り組みの一環として、COVID-19後に人気を博した。

・自転車シェアリングと電動自転車シェアリング
 美団は2017年4月にモバイクを27億ドルで買収した。
 美団はこれらの自転車と電動モペットの生産、運用、廃棄を担当している。
 自転車の研究開発(R&D)と生産は環境に優しい慣行と国家安全基準に従っている。

・その他のサービス
 美団は、企業間食品配送サービス(快驴)、パワーバンクシェアリング、マイクロレンディング、レストラン管理システム(RMS)イニシアチブなど、他の多くのサービスや小規模なイニシアチブも提供している。
 
・無人航空機
 美団は2023年に都市物流の配送を強化するため
   無人航空機(UAV)
を導入した。
 これらの装置は現在5キロメートルの範囲内で配送が可能で、さまざまな気象条件や気温の下で稼働している。
 2023年までに、同社はさまざまな都市で約30万件の配送を完了した。
 トヨタが支援するユニコーン企業
   Pony.ai
との提携を通じて、同社は中国の一級都市でUAV配送サービスをさらに拡大するために同社の技術をライセンス供与した。

・自動運転配送車両
 美団は自社のサービス提供を基に、2021年に自動運転車を導入し、上海、北京、深センなどの人口密集都市への進出に注力している。
 この配送サービスの新たな選択肢は近年成長しており、中国では自動運転の市内バスやタクシーなどの無人車両の導入が拡大し続けているため、注目を集めている。
 美団は
   Li Auto Inc.
との提携を通じて、同社の知的財産を活用して自動運転車の開発を進めている。
 IPライセンスには、Li AutoのSEVモデルの完全な車両設計計画、金型、ツールが含まれている。
 
 美団は中国本土を越えて国際市場へ進出している。
 美団の海外進出は香港でのKeetaデリバリーアプリの立ち上げから始まり、中東への進出も進んでいる。
  
2023年5月、美団は初のフードデリバリーサービス「KeeTa」を開始した。
 美団が中国本土以外で商品を提供するのはこれが初めてだった。
 KeeTaは旺角と大角咀地区で営業を開始し、2023年末までに香港の他の地域にも拡大する計画である。
 KeeTaは香港市場で際立ってより多くの顧客を引き付けるためにいくつかの特徴を提供した。

 新規登録ユーザーには、
   マクドナルド
   KFC
   吉野家
などの提携店舗での食事や配達料金に使える300香港ドル相当のクーポンが提供された。
 時間通りの約束:香港では食事の配達が遅れた場合に補償する「時間通りの約束」ポリシーが導入されました。
 
 2024年9月、美団はサウジアラビアのリヤドでプラットフォームKeeTaを立ち上げ、立ち上げ当初は顧客に無料配達や割引を提供した。
 美団は、2025年までにサウジアラビアの食品配達市場の最大80%を獲得する計画を発表した。
 Keetaの拡大計画は、業務の改善、雇用の創出、サービスの強化のために
   10億サウジアラビア・リヤル(2億6,660万ドル)
を投資するという、サウジアラビアの2030年のビジョンと一致している。
 Keetaは、サウジアラビア市場での進歩のために、手頃な価格、多様なレストラン、より迅速な配達、カスタマイズされた顧客体験に重点を置いている。
 美団のCEOである王興は、国際展開は美団の長期戦略の一部であると述べた。
  
 美団は中国のO2O(オンライン・ツー・オフライン)地域生活サービスプラットフォームである。
 6億人のユーザーと、ほぼ中国全土をカバーする450万近くのビジネスパートナーを擁し、毎日約3500万人がサービスを利用している。
 美団は、ユーザーがさまざまな場所での消費を完全にカバーできるように、ワンストップの「旅行生活」サービスプラットフォームを提供している。
 そのため、現在、ホテルと旅行事業のユーザー数は合計7000万人に達している。

 2020年、同社は売上高1148億人民元、年間利用者数5億1100万人(2020年は主にテイクアウト事業)、アクティブ加盟店数680万店、国内宿泊数3億5500万泊を達成し、宿泊数で業界1位、美団テイクアウトの堅実な市場シェアを獲得し、美団を地域を代表するライフスタイルサービスプラットフォームにする。
 美団は地域を代表するライフスタイルサービスプラットフォームとなった。
 同社は北京に本社を置き、2010年に王興氏によって設立された。
 美団を設立する前、王氏はそれぞれFacebookとTwitterをベースにした小内と帆富を設立した。
   
   
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梁文峰(Liang Wenfeng)中国の投資会社ハイフライヤー(運用資産は100億人民元)の創業者であり、DeepSeekの創業者

梁文峰(Liang Wenfeng 梁文锋、ピンイン)
   1985年生まれ
 中国の起業家、実業家であり、定量的ヘッジファンド
   ハイフライヤー(High-Flyer)
の共同創設者であり、同社の人工知能企業
   DeepSeek
の創設者兼CEOでもある。
 Liang は 1985 年に中国広東省武川市丹波町米历岭村(米历岭村)で生まれた。
 両親は二人とも小学校教師であった。
 浙江大学で教育を受けた梁氏は、2007 年に電子情報工学の工学士号を取得した。
 2010 年に情報通信工学の修士号を取得した。
 修士論文のタイトルは「低コスト PTZ カメラに基づくターゲット追跡アルゴリズムの研究」(低価格本 PTZ 映像机の目标跟追跡計算法研究に基づく) である。
 
 2008年、梁氏はクラスメートらとチームを結成し、
   金融市場に関するデータ
を収集した。
 また、同チームを率いて機械学習などの技術を用いた定量取引の調査も行った。
 これは2007年から2008年にかけての
   金融危機
のピーク時のことであった。
 卒業後、梁は四川省成都市の安いアパートに移り、そこでAIを様々な分野に応用する方法を実験した。
 ただ、これらの試みは失敗に終わったが、彼はAIを金融に応用しようと試みた。

 2013年、梁氏は人工知能と定量取引の統合を試み、浙江大学の同窓生である
   徐進氏
とともに
   杭州雅克比投资管理有限公司
を設立した。
 2015年に、彼らは
   杭州幻方科技有限公司 (Hangzhou Huanfang Technology Co Ltd) (杭州幻方科技有限公司)
を共同設立した。
 これが現在の浙江九張資産管理有限公司 (浙江九章资产管理有限公司)である。

 2016年2月、梁氏と他の工学部の同級生 2 名は、
   寧波高フライヤー量的投資管理パートナーシップ (有限責任組合)
         (宁波幻方量化投资管理合伙企业(有限合伙) )
を共同設立した。
 チームは投資を行うために数学と AI に依存した。

 2019年、梁氏はAIアルゴリズムとその基本的なアプリケーションの研究に特化した
   High-Flyer AI
を設立した。
 この時点で、ハイフライヤー
   運用資産は100億人民元
を超えていた。
 2019年8月30日、梁文鋒はゴールデンブル賞授賞式で
   「プログラマーの視点から見た中国における定量投資の将来」
と題した基調講演を行い、白熱した議論を巻き起こした。
 梁は、定量的か非定量的かを判断する基準は、
   投資決定
が定量的方法によって行われるか、人間によって行われるかであると述べた。
 定量ファンドには意思決定を行うポートフォリオマネージャーはおらず、単なるサーバーである。
 また、彼はハイフライヤーの使命は中国のセカンダリー市場の有効性を向上させることだと述べた。

 2021年2月、グレゴリー・ザッカーマンの著書
   『市場を解決した男 ジム・シモンズがクオンツ革命を起こした方法』
が出版された。
 リャンはこの本の中国語版の序文を執筆し、仕事で困難に遭遇するたびにシモンズの
   「価格をモデル化する方法が必ずあるはずだ」
という言葉を思い浮かべていた明かしている。
 2025年1月、ザッカーマンはウォール・ストリート・ジャーナルに寄稿した。
 この事実を認め、リャンと連絡を取ろうとしているが、シモンズと同様にリャンは
   非常に秘密主義
で連絡が取りにくいと述べた。

 2021年、リャン氏は
を経営しながら、AIサイドプロジェクトのために数千の
   Nvidia GPU
を購入し始めた。
 こうした行動に対して、業界関係者の中には、新しい趣味を探している億万長者の奇行だと見る者もいた。
 リャン氏のビジネスパートナーの一人は、当初はリャン氏を真剣に受け止めておらず、最初の面談では、
   自分のビジョン
を明確に表現できない、ひどい髪型をした
   オタクっぽい男
に会ったと表現した。
 リャン氏は単に、
   何かを作りたい
と言っただけで、それは
   ゲームチェンジャー
になるだろうとビジネスパートナーたちは言ったが、それは
のような大企業でしか実現できないと考えていた。

 2023年5月、梁氏はハイフライヤーが人工汎用知能の開発に取り組むことを発表し、
   DeepSeek
を立ち上げた。
 その月、 36Krとのインタビューで、梁氏は、米国政府が中国に
   AIチップ制限
を課す前に、ハイフライヤーが1万個のNvidia A100 GPUを入手したと述べた。
 それが、DeepSeek
   LLM開発業者として活動
するための基盤を築いた。
 また、彼は、DeepSeekハイフライヤーから資金提供を受けていると述べた。
 これは、DeepSeekが設立されたとき、ベンチャーキャピタル会社は、短期間で出口を生み出すことができる可能性が低いため、
   資金提供に消極的
だったためである。
 目標が長期的であったため、DeepSeekは経験よりも能力と情熱を持った従業員を求めていました。

 2024年7月、梁氏は36Krのインタビューを再度受けた。
 同氏は、DeepSeek-V2がリリースされ、中国でAI価格戦争が勃発した際、チームは価格設定がこれほど敏感になるとは予想していなかったため、大きな驚きだったと述べた。
 また、中国経済が発展するにつれて、ただ乗りするのではなく、徐々に貢献者になるべきだとも述べた。
 中国のイノベーションに欠けているのは資本ではなく、そこに人材を組織化することに対する自信と知識の欠如である。
 DeepSeekは特に特別な人を雇っておらず、従業員は現地で教育を受けている傾向がある。
 破壊的技術に関しては、クローズドソースのアプローチは、他の人が追いつくのを一時的に遅らせることしかできない。

 2025年1月20日、梁氏は北京で
   李強首相
が主催する教育、科学、文化、健康、スポーツ分野の専門家、起業家、代表者との
   シンポジウム(专家、計画业家和教科書文卫体等领域代表座谈会)
に招待された。
 梁氏は業界の専門家とみなされ、2024年の
   政府活動年次報告書のコメント草案
について意見や提案を提供するよう求められた。
 また、2025年1月20日には、梁氏が設立しCEOを務めるDeepSeekが、6,710億パラメータのオープンソース推論AIモデル
   DeepSeek-R1
をリリースし、そのアーキテクチャとトレーニング方法を説明する詳細な技術論文も発表した。
 このモデルは、わずか2,048個のNvidia H800 GPUを使用して560万ドルのコストで構築された。
 これは西側諸国の競合他社の数十億ドルの予算とは対照的に、リソース効率の高いアプローチを示した。
 1月27日にはDeepSeek
   ChatGPT
を抜いて米国のiOS App Storeで無料アプリの第1位となった。
 DeepSeekをめぐるパニックにより、米国株は急落し、時価総額は1兆ドル以上減少した。

  
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ピロマリ・ンドリナ(Piromalli 'ndrina)ンドランゲタの最も強力な一族

ピロマリ・ンドリナ(Piromalli 'ndrina)
 イタリアのカラブリア州にある犯罪組織およびマフィア組織であるンドランゲタの最も強力な一族の1つである。
 この一族はティレニア海岸の
   ジョイア・タウロ
に拠点を置いている。
 ピロマリ家は、同じくジョイア・タウロ出身のモレ家と同盟を結んでいる。
 ピロマリ・モレ一族と呼ばれることもある。
 ピロマリ一族には200人以上のメンバーが所属している。

 ピロマリ=モレ一族は1950年代に
   ヴェントレ=カルリーノ一族
と血なまぐさい抗争を繰り広げ
   ジローラモ・モモ・ピロマリ
の兄弟
   アントニーノ・ピロマリ
が1956年に殺害された。
 この一族は、モモ・ピロマリとジュゼッペ・「ペッペ」・ピロマリ兄弟の統治下で台頭した。
 イオニア海岸のシデルノ出身の
とレッジョ・カラブリア市の長
   ドメニコ・ミコ・トリポド
とともに、ピロマリの兄モモは1960年代初頭から1970年代半ばの
   第一次ンドランゲタ戦争
の勃発まで、一種の三頭政治を形成していた。
 彼らの長としての地位は他の一族の長全員に認められ、ほとんどの場合、彼らの助言は抗議なく従われた。

 1979年にジローラモ・ピロマリが自然死すると、弟が一族の長の跡を継いだ。
 複数の記録によると、1970年代半ば以降、ピロマリ家とサン・ルーカの
   ニルタ家
のメンバーが、犯罪長の地位を交代で務めていた。
 ジョイア・タウロでは、ピロマリの血縁者が長らく市議会で一族の利益を代表していた。
 ペッペ・ピロマリは1984年2月24日に逮捕された。

 2005年2月19日、83歳で死去し、甥のジュゼッペ・ピロマリが跡を継いだ。
 ジュゼッペは1993年以来逃亡中で、1999年3月に逮捕されるまでイタリアの最重要指名手配犯のリストに含まれていた。
 厳格な第41条の2の刑務所体制下でも、彼は商売を続け、一族を外に導いた。
 ピロマリ一族はボスのために厳しい体制を緩和しようとした。

 その計画の一つは、2008年の選挙運動中にベルルスコーニの
   自由の人民(イル・ポポロ・デッラ・リベルタ、PdL)連合
に票を届ける代わりに、ピロマリの刑務所での地位を緩和することだった。
 イタリアで不正破産の有罪判決を受けた後ベネズエラに移住したビジネスマンで彼らの仲介人である
   アルド・ミッチチェ
は、汚職役人から入手したラテンアメリカのイタリア人有権者の5万枚の白紙の投票用紙に記入することを計画した。

 ミッチチェはピロマリ一族の主要メンバー2人に、
   ベルルスコーニ
の右腕である
   マルチェロ・デル・ウートリ
のミラノ事務所を訪問するよう依頼した。
  
 ピロマリ家は、ンドランゲタ一族を田舎の拠点から、ジョイア・タウロ地域の公共事業、特に新しいコンテナ港の建設と運営を支配する起業家的な犯罪組織へと方向転換させた。
 1974年にジョイア・タウロの港と製鉄所の拡張に携わる企業が、平和を保つために3パーセントの賄賂を提示した。
 このとき、当時のンドランゲタの3大ファミリー
   ピロマリ兄弟
   デ・ステファノ兄弟
はこの申し出を拒否し、プロジェクトをコントロールするために実施される作業の下請けになることを望んだ。

 ジョイア・タウロの鉄鋼工事の下請け契約は総額38億ドルという天文学的な額に達した。
 その大部分は地域基準に基づいて配分された。
 契約の半分以上は、鉄鋼工事が建設されるはずだった地域を支配していたピロマリ家に与えられた。
 港と鉄鋼工場の完成を担当するコンソーシアムの経営者は、
   ジョアッキーノ・ピロマリ
を正式な仲間にした。
 同社はその後、過去154回の爆発攻撃が行われた地域で恐喝を受けたり、いかなる損害を与えたりすることはなかった。

 ンドランゲタは製鉄所建設を搾取したが、政府が経済的基盤がないと判断してプロジェクトは放棄された。
 1977年、ピロマリとデ・ステファノ一族の間で事業利益をめぐる意見の相違が生じた。
 ペッペ・ピロマリ率がいる暗殺部隊が一族のボス
   ジョルジョ・デ・ステファノ
を殺害した。
 なお、建設契約をめぐる一族間の抗争で約1,000人が殺害された。
   
 ピロマリ一族は、ジョイア・タウロ港の新しいコンテナターミナルの経営に条件を付けた。
 1990年代半ばに設立されたこのターミナルは、1998年には200万個以上のコンテナを輸送し、地中海最大のターミナルとなった。
 1994年にコントシップ・イタリア社が港湾区域を借りて積み替え業務を開始した。
 メドセンター・コンテナターミナルが1380億リラ(約8600万米ドル)の政府資金で設立されて以来、ピロマリ一族は
   メドセンター社(副社長ウォルター・ルッリ氏を通じて)
   コントシップ社(社長エンリコ・ラヴァーノ氏を通じて)
に対し、積み替えたコンテナ1個につき1.50米ドルの賄賂を支払うよう義務付けた。
 これは両社の純利益の約半分に相当する額だった。
 さらに、ピロマリは港を運営する2つの企業と、その周辺地域の他の企業との契約、下請け、雇用を望んでいた。

 政府との汚職防止協定に加入していたにもかかわらず、コントシップとメドセンターの両社の経営者は要求に屈した。
 1999年1月にピロマリグループのメンバーに対して発行された逮捕令状には、2つの企業が港湾サービス活動において一族が指定した企業(場合によっては一族に属する企業)と契約し、ピロマリ一族が推薦した人々を雇用し、ジョイア・タウロ平原における一族の権力を強化していたと記されている。

 2008年2月、議会の反マフィア委員会は、ンドランゲタが「港周辺の経済活動の大部分を支配または影響を及ぼし、施設を違法取引の拠点として利用している」と結論付けた。
 報告書では、「流通や運送の管理から税関管理やコンテナ保管まで、内部または下請けの活動のすべてがマフィアの影響を受けている」としている。
 ラバノとコントシップへの強要は、「港とともに増大したこの安全保障税だけでなく、港に関連した活動、労働者の雇用、港湾組合や地元機関との関係の支配も含むプロジェクトの一部であった」と報告書は付け加えた。
 また、「これにより、商品やサービスの提供、建設工事の実施、人員の雇用において、マフィアの影響や支配を受けていない企業との正当な競争が事実上排除された。そして、地方自治体やその他の公的機関の行動に影を落とした。」と続けた。
 
 ピロマリ一族は、同じくジョイア・タウロ出身のモレ一族の親族と同盟を結んでいた。
 彼らはしばしばピロマリ・モレ一族と呼ばれている。

 フランチェスコ・フォルジョーネは「モレ一族はピロマリ一族の軍事部門である」とイタリア議会の反マフィア委員会の委員長述べている。
 ジョイア・タウロのコンテナ拠点を支配したことで、ピロマリ一族は違法薬物取引だけでなく、武器やその他の禁制品の密輸も支配することができた。
 ピロマリ組織内では、モレ一族が麻薬密売を担当しており、イタリア中部と北部のンドランゲタ支部やコロンビアの麻薬カルテルとの関係を扱っている。
 2008年2月、ジョイア・タウロ近郊で
   ロッコ・モレ
が射殺されたことで、2つの氏族間の縄張り争いが表面化した。
 レッジョ・カラブリアの反マフィア地区管理局(DDA)によると、ジローラモとペッペ・ピロマリの死後、彼らの後継者は2つの氏族の間で必要なバランスを維持できていないという。
 浮上した紛争の背景には、ジョイア・タウロ港への将来的な数億ユーロの投資と、その投資の一部を受け取る可能性があると思われる。

 2008年7月、警察は「百年の歴史」と名付けられた作戦で、港におけるンドランゲタの締め付けを厳しく取り締まり、カラブリア、ローマ、ミラノで18人の犯罪者とビジネスマンを逮捕した。
 この作戦は、ピロマリ家と彼らの元軍事組織であるモレ家との間で起こりうる血みどろの縄張り争いを終わらせることも目的としていた。

 2008年10月13日、一族のボスの一人、
   ジョアッキーノ・ピロマーリ
が、同じくジョアッキーノ・ピロマーリという名の弁護士である甥と、ジョイア・タウロの元市長、副市長とともに逮捕された。
 2人は2008年4月にマフィアの侵入の疑いで市議会が解散された際に辞任を余儀なくされていた。
 市長らは弟のピロマーリを雇ったと非難された。
 警察は、この法的活動は、ヨーロッパ最大のコンテナ港の一つであるジョイア・タウロのビジネスの一部をピロマーリ家が取り戻すための見せかけだったと考えている。

   
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モデルナの第4四半期売上高が予想超え ノロワクチン試験は一時中止

 米バイオ医薬品会社モデルナが14日発表した2024年第4・四半期決算は、売上高が市場予想を超えた。
 一方で、1株当たりの赤字は予想よりも大幅だった。
 売上高は前年同期から66%弱減って9億6600万ドル、1株当たり赤字は2.91ドルという。
 LSEGデータに基づくアナリスト予想はそれぞれ9億4284万ドルと2.68ドルだった。
 前年同期の1株損益は0.55ドルの黒字。
 
 新型コロナウイルスワクチン関連の収入が9億2300万ドルと売上高の大半を占めた。
 呼吸器合胞体ウイルス(RSV)ワクチン関連は1500万ドルだった。
 ただ新型コロナワクチンの需要は減退し、RSVワクチンの採用も想定ほど広がっていない。
 このため、モデルナは新たなメッセンジャーRNA(mRNA)方式のワクチンから収入を得る道を模索している。
 こうした中でモデルナはこの日、
   ノロウイルスワクチン候補
の後期試験について、投与直後に神経障害の一種である
   「ギラン・バレー症候群」を発症
したとの報告が1件あったため、米食品医薬品局(FDA)が一時中止を決めたと明らかにした。
 モデルナ幹部は「FDAはわれわれが提出した素材を検証する時間が必要で、さまざまな質問が返ってくるかもしれない」と述べた。
     
    
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