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2019年06月19日

中国市場で韓国コスメの人気が急降下


 中国共産党機関紙人民日報の国際版「環球時報」は、中国で飛ぶように売れていた韓国製の化粧品が売れなくなり、代わりに中国ブランド品の売り上げが伸びていると報じた。

 香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストは17日、「この10年間、韓国の化粧品が中国においてライフスタイルの風見鶏的な存在であり続けた。しかし、この流れが現在変わりつつある」と指摘したうえで、世界第2の美容市場で来年には
   620億ドル(約6兆7000億円)の規模
に達するとみられる中国市場において、消費者がますます自国のブランドに視線を向けるようになったと伝えた。


 昨年の1〜9月における韓国産化粧品の輸出ペースが過去5年の平均に比べると3分の1以下までに鈍化したという。
  美容専門家は中国ブランド品の競争力向上とともに、中国の女性が自国の文化に対して一層誇りを持つようになった。そして、多くの消費者が
   みんな同じ顔
になる韓国式メイクに飽きたこともあると指摘した。
 
 海外への留学や旅行を通じて、中国人の間では「個性を求める動きも強まっている」との見解を示した。
 
   
 
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posted by まねきねこ at 05:36 | 愛知 ☁ | Comment(0) | onemile stone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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