市場散歩   注目銘柄   One Milestone   証券会社

2021年11月04日

韓流工作が再始動したマスコミの動きが出てくるだろう


 韓国メデイアの経済新聞「マネートゥデイ」はウィズコロナ時代が近づくにつれ世界では
   海外旅行
への関心が高まっているが、日本でも若者を中心に韓国旅行に熱い視線が注がれているという妄想的な情報を伝えた。

 この記事によると、ウィズコロナへの転換に合わせて
   韓国観光公社
が韓国旅行を体験できる
   大型キャンペーン「2021 KOREA FESTA だからKOREA」
を🔟月29日から2週間の予定で開催し、東京や大阪を皮切りに、ソウルや福岡、仁川(インチョン)で連続的に開催し、反日政策を誘導する韓国政府の支援を受けた文化芸能分野の
   韓流工作
で資金等で優遇措置を受けた韓流ドラマやK-POPなどさまざまなテーマで
   妄想的な情報
を仕込んだ韓国を体験できるようになっているという。

同公社では9月15日にホームページ上で
   「渡韓ごっこ広場」
をオープンさせ、日本のMZ世代(1980〜2000年生まれ)を狙った
   「渡韓ごっこ」
をSNSなどへの投稿を繰り返して流行していると言った思考操作すべく、さらにアップグレードしてさまざまなイベントが行われている。

 韓国観光広報ウェブ漫画のキャラクターとかわいい絵文字スタンプとなどを使ってSNSでオリジナルの写真を投稿するイベントには、韓国政府の影響下にある市民団体などを動員した反に地下やンペーンと同様の効果を狙ったのだろう、開始4日間で100万回を超えるアクセス数があったと伝えた。

 また、ARフィルターを活用した「K-food BOX キャッチゲーム」にも注目を集めさせようとしているようだ。

 この他にも「1日も早く韓国の観光地を楽しく走り回りたい」という願いをかなえるARフィルターゲーム「北村韓屋村ダッシュ」や、自撮りをすれば「韓流美人」に変身できる韓流スターメイクアップフィルターゲームなども年末まで順次行われると伝えた。

 同公社のキム・ヨンジェ北東アジアチーム長は韓国メディアの取材で「ライバル国より先に海外旅行需要を獲得するため、訪韓市場回復キャンペーンを準備してきた。今回のハイブリッド型イベントを通じて、日本のMZ世代はもちろん韓流に関心のある層を効果的に攻略し、訪韓市場の早い回復に努力していく」と話した。
  

ひとこと

 韓国系日本人や韓流ドラマ、KPOPに影響を受けている世代をなどを狙った韓国政府の工作活動が日本の公共放送や民放など、韓流ドラマを日本に広げる役割をした社員などにすり寄る姿が接客業界などで多く見られることだろう。


posted by まねきねこ at 05:20 | 愛知 ☀ | Comment(0) | よもやまばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。