ANAホールディングス(HD)傘下の全日本空輸の
井上慎一社長
が、国際航空運送協会 (IATA)の年次総会が開かれているドバイでブルームバーグ・ニュースのインタビューに応じ、国際線は同社の戦略の中核になると明らかにし、その成長に対応する上では航空機のリソースが必要になると述べた。
全日空は国際線の拡大に一段と力を入れており、ワイドボディー(双通路)機およびナローボディー(単通路)機の新たな発注を検討していることを明かした。
が、国際航空運送協会 (IATA)の年次総会が開かれているドバイでブルームバーグ・ニュースのインタビューに応じ、国際線は同社の戦略の中核になると明らかにし、その成長に対応する上では航空機のリソースが必要になると述べた。
全日空は国際線の拡大に一段と力を入れており、ワイドボディー(双通路)機およびナローボディー(単通路)機の新たな発注を検討していることを明かした。
井上社長はまた、航空機の必要性を巡る今後の判断について評価・検討を進めていると説明したという。
判断に影響し得る要素として、羽田空港における発着枠の制約などを挙げた。
判断に影響し得る要素として、羽田空港における発着枠の制約などを挙げた。