ニューヨーク原油先物相場は下落した。
なお、週間では4月以来の大幅上昇となった。
その大半は今週10日の値上がり分が占めた。石油輸出国機構(OPEC)と非OPEC主要産油国で構成する「OPECプラス」が生産削減幅の縮小計画を発表した後、原油は大きく売り込まれていた。
10日には利益確保の押し目買いが入った。
OPECプラスはその後、必要に応じて減産幅縮小を一時停止または撤回する可能性があると強調している。
10日には利益確保の押し目買いが入った。
OPECプラスはその後、必要に応じて減産幅縮小を一時停止または撤回する可能性があると強調している。
季節的な需要の高まりを背景に、石油製品も原油価格を支援している。
今週ニューヨークのガソリン先物価格ドライブシーズンの需要増加もあるため約0.7%上昇した。
欧州のディーゼル市場では製油マージンが2か月ぶりの高水準となり、需給ひっ迫を示唆した。
今週発表された航空データによると、航空便の運行状況は新型コロナウイルス流行前の水準に戻った。
今週ニューヨークのガソリン先物価格ドライブシーズンの需要増加もあるため約0.7%上昇した。
欧州のディーゼル市場では製油マージンが2か月ぶりの高水準となり、需給ひっ迫を示唆した。
今週発表された航空データによると、航空便の運行状況は新型コロナウイルス流行前の水準に戻った。
ニューヨーク商業取引所(NYMEX)でウェスト・テキサス・インターミディエート(WTI)先物7月限は前日比17セント(0.2%)安の1バレル=78.45ドルで終了した。
週間では3.9%上昇した。
また、ロンドンICEの北海ブレント8月限は13セント(0.2%)安の82.62ドルで引けた
週間では3.9%上昇した。
また、ロンドンICEの北海ブレント8月限は13セント(0.2%)安の82.62ドルで引けた