市場散歩   注目銘柄   One Milestone   証券会社

2024年09月26日

アドビが米国の11月と12月のホリデーシーズンにおける「オンライン支出は前年比+8.4%と予想

 米国では11月と12月、大幅な値引きとインフレ鈍化が寄与し、消費者によるオンライン支出が
   2408億ドル(約34兆6700億円)
に達する見通しだ。昨年のホリデーシーズンとの比較で8.4%増と、2021年以来の大幅な伸びとなるとアドビが予想した。

 この予想は、実店舗からウェブサイトやモバイルアプリへのシフトが継続していることを示唆しているものだ。
 そうした傾向は、電子商取引の
   アマゾン・ドット・コム
ウォルマートのような従来型店舗を運営する小売りチェーンも恩恵を受けると見込まれる。
 従来型の小売りチェーンも、このところはオンライン販売に力を入れていることも背景にある。

 米国では輸入物価の上昇などでインフレに苦しむ消費者の間では、買い物の際により低コストの選択肢を取る流れが続いている。 
 ただ、財布の紐が緩むホリデーシーズン中は、大幅値引きにより電気製品やスポーツ用品など価格が高めの商品の購入が促されるとアドビは予想した。

 た大幅値引きは、米国のオンラインショッピングにおける選択肢の増加を反映し多動きだ。
 「Temu」や「SHEIN」、「TikTok」といった中国関連スタートアップの台頭により、米小売企業は圧迫されてきた。
 
 
posted by まねきねこ at 08:00 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | onemile stone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック