米国では11月と12月、大幅な値引きとインフレ鈍化が寄与し、消費者によるオンライン支出が
2408億ドル(約34兆6700億円)
に達する見通しだ。昨年のホリデーシーズンとの比較で8.4%増と、2021年以来の大幅な伸びとなるとアドビが予想した。
に達する見通しだ。昨年のホリデーシーズンとの比較で8.4%増と、2021年以来の大幅な伸びとなるとアドビが予想した。
この予想は、実店舗からウェブサイトやモバイルアプリへのシフトが継続していることを示唆しているものだ。
そうした傾向は、電子商取引の
アマゾン・ドット・コム
やウォルマートのような従来型店舗を運営する小売りチェーンも恩恵を受けると見込まれる。
従来型の小売りチェーンも、このところはオンライン販売に力を入れていることも背景にある。
そうした傾向は、電子商取引の
アマゾン・ドット・コム
やウォルマートのような従来型店舗を運営する小売りチェーンも恩恵を受けると見込まれる。
従来型の小売りチェーンも、このところはオンライン販売に力を入れていることも背景にある。
米国では輸入物価の上昇などでインフレに苦しむ消費者の間では、買い物の際により低コストの選択肢を取る流れが続いている。
ただ、財布の紐が緩むホリデーシーズン中は、大幅値引きにより電気製品やスポーツ用品など価格が高めの商品の購入が促されるとアドビは予想した。
ただ、財布の紐が緩むホリデーシーズン中は、大幅値引きにより電気製品やスポーツ用品など価格が高めの商品の購入が促されるとアドビは予想した。
た大幅値引きは、米国のオンラインショッピングにおける選択肢の増加を反映し多動きだ。
「Temu」や「SHEIN」、「TikTok」といった中国関連スタートアップの台頭により、米小売企業は圧迫されてきた。
「Temu」や「SHEIN」、「TikTok」といった中国関連スタートアップの台頭により、米小売企業は圧迫されてきた。