ブリゲードメディア(Brigade Media Brigade)
2014年6月4日に設立されたシビックテクノロジープラットフォームで、
ジェームズ・ウィンドン(James Windon)
ジェイソン・プトルティ(Jason Putorti)
ジョン・スロール(John Thrall)
マット・マハン(Matt Mahan)
ミシェ・カポネ(Miche Capone)
によって設立された。
このプラットフォームは、ユーザーが同じまたは類似の意見を持つ他のユーザーとつながり、意見を表明したり、議論をしたり、請願書を組織したりできるようにすることを目的としていた。
このプロセスは、ユーザーの懸念を米国の政策立案者にもっと目立たせ、影響を与えることを目的としていた。
2019年初頭、Brigadeのエンジニアリングチームは
Pinterest
に買収された。
Causes資産を含む残りの会社の資産とIPは、 GovTechアプリのCountableによって購入された。
ジェームズ・ウィンドンはブリゲードの社長だった。
彼は以前、コーズの副社長を務め、スイスで世界貿易機関で働いていた。
マット・マーハンはブリゲードのCEOで、以前はコーズのCEOを務めていた。
ジョン・スロールはエンジニアリング、ジェイソン・プトルティはデザイン、ミシェ・カポネは制作に携わっていた。
最初の段階では、アプリはユーザーに、ある立場に賛成か反対かを尋ねた。
次に、ブリゲードはユーザーを、その問題に賛成する人と反対する人に分けた。
参加者は、立場についての自分の意見を書き、それぞれのグループの人に、述べられた意見に賛成か反対かを尋ねることができた。
2016年11月の選挙の数週間前、ブリゲードはユーザー向けの投票ガイドを作成し、サンフランシスコとニューハンプシャー州マンチェスターで実施した。
ユーザーがアプリに入ると、政府や社会問題に関する質問が表示され、回答の選択肢として「賛成」、「反対」、「わからない」の選択肢が与えられた。
アンケートを完了すると、ガイドは誰に投票するか、どの提案を可決または不可決するかについての推奨を示した。
さらに、アプリはユーザーがブリゲードで交流している人々に基づいてこれらの選択肢を決定した。
ブリゲードのユーザーは、投票用紙に記載されている候補者や提案に投票を誓約できた。
これらの誓約により、アプリはどの候補者がより多くの投票を誓約したかをリアルタイムで追跡した。
さらに、ユーザーは自分の好きな候補者や提案のために他のユーザーから誓約を募ることができた。
ブリゲードは有権者認証サービスも導入した。
有権者認証により、ユーザーは政治代表者の見解が自分の見解とどの程度似ているか、あるいは異なっているかを判断することができる。
このデータは、 52万人のアメリカの選出公務員の地理情報を含むGoogleのCivic APIから取得したものである。
Brigade Mediaは
Causes
Votizen
Voter
を買収した。
買収当時、Causesは候補者が選挙運動を行える最大のオンラインプラットフォームだった。
Votizenは有権者がリーダーについてより詳しく知るためのツールとして機能した。
Voterは共通の視点を通じて有権者と政治家を結びつけることを目的としていた。
これら3社はBrigadeがソーシャルメディアでの存在感を高め、その分野で優秀な人材を見つけるのを支援した。
テクノロジーが進歩するにつれ、平均的な個人が投票にアクセスしやすくなり、投票者数が増加すると想定されていた。
しかし、選挙の投票率は低いままで、過去50年間の大統領選挙では米国人口の50%から60%の間であった。
2014年の中間選挙では、投票した人はわずか36.4%で、1942年以来の最低の割合であった。
シビックテクノロジーがユーザーに投票を促し、教育することが期待された。
ブリゲードの有権者投票は、シビックテクノロジープラットフォームとして、投票者の参加を増やすとともに、候補者や提案についてユーザーを教育する試みであった。
Brigadeは、ユーザーを同じ懸念事項に結び付けることで、アメリカの有権者と交流した。
これらの懸念事項に関する選出された公務員の意見が提供され、懸念事項と懸念の度合いが最も似ている候補者に関する指標が利用可能になった。
2014年、ブリゲードメディアはショーン・パーカー、マーク・ベニオフ、ロン・コンウェイから約950万ドルのシードマネーを受け取った。
創設者たちはそれぞれ異なる時期に会社を去っており、プトルティは2015年8月、カポネは2016年4月、ウィンドンは2017年3月、 2018年の中間選挙後、ブリゲードの資産は
カウンタブル
に買収された。
また、従業員は
ピンタレスト
に雇用された。
アプリはApp Store(iOS)には存在せず、ウェブサイトは販売中となっている。
IBMのコンピューター科学者
バーバラ・シモンズ
は、現在のすべてのデジタル投票装置はハッキング可能であり、ハッキング不可能な
最良の選択肢
は紙であると主張した。
カナダの研究では、オンライン投票プラットフォームは投票参加率を向上させない可能性があることが明らかになり、紙の投票用紙で投票したことがない人はデジタル機器で投票していないことが判明した。
むしろ、すでに投票することを決めている人にとっては、紙以外の投票用紙の方が単純に便利である。
そのため、インターネット投票に関する独立委員会は、2012年にブリティッシュコロンビア州議会にインターネット投票を推奨しなかった。
作家のダグラス・ラッシュコフは、2022年にブリゲードのユースケースについて批判し、「ブリゲードのエンジニアは、有権者と選挙区や選出された代表者をマッチングさせるための巧妙なアルゴリズムを構築した。
しかし、シビックテックの開発者が中央ハブを必要としているかどうかは誰も確認していなかった。
このスタートアップは2019年に閉鎖されました。」と書いている。
彼はさらに、ブリゲードを「2020年のCovid-19グローバルハッカソン」と並べて、「シビックテックジャーナリストで歴史家のミカ・シフリーの言葉を借りれば、『大したことのない大物』」とした。
パーカー氏は2004年半ばにフェイスブックの社長を務めていた。
最近、フェイスブックは5000万人以上のフェイスブックユーザーの情報を
ケンブリッジ・アナリティカ
に販売した。
ブリゲードメディアは設立当初、人種論争にも直面した。
ブリゲードが設立されてからわずか数週間の頃、この新興企業のリーダーシップ部門はすべて白人男性だった。
同社は12の追加ポジションを埋め、組織内に女性もいることを指摘することで、この問題に対処した。
投票ガイドが導入されたとき、そのユーザーの約67%はミレニアル世代であった。
2014年の中間選挙ではミレニアル世代の参加率が低下していたため、これは成果であった。
投票ガイドの時点で、このスタートアップには10万人の候補者が立候補しており、40万人の候補者の友人も立候補を表明していた。
このプラットフォームのデータによると、 2016年のアメリカ大統領選挙では、投票前に
ドナルド・トランプ
が激戦州で勝利したと記録されていた。
この時点で、ブリゲードには20万人の認証済みユーザーがいた。
投票誓約のうち、共和党員の94.5%が共和党候補のトランプに投票すると誓約し、2.2%が民主党候補のヒラリー・クリントンに投票すると誓約した。
民主党の誓約側では、クリントンに投票すると誓約したのは55%に過ぎず、トランプに投票すると誓約したのは民主党員の40%だった。